草むらからこんにちは

今日は草に化けて?緑色

朝、冷え込んでます。
ゴン太とチビ助にご飯をあげるのに外に出てビックリ。
つか、タンクトップと短パンで寝て起きてそのまま外に出るなって話ですが(笑)
カゼ引かないように気をつけます・・・。


午前中オフィスにいたら来客!
去年お腹がでっかくなってた他の科の先生が
赤ちゃんを産んで帰って来ました!
その報告にわざわざ来てくれました。
母子ともに良好とのこと!今度お祝いしてあげましょ。


ボツワナではなぜかシングルマザーが普通です。
彼女も例にもれず旦那?がいないんですが、
授業の合間はティーブレイクとランチタイムがあって、
長くても3時間ごとには家に帰る機会があるんで、
おっぱいあげたりするのも問題なさそうです。


それに人を雇うのもかなーり安いし。
そう考えるとボツワナって子育てしやすいのかも?
・・・・ま、かといってここで産むつもりも予定もないですけどね(笑)




ティーブレイク中、ビビリのチビ助が例のごとく吠えてました。
見てみたら久しぶりに彼?彼女??が出てきてましたよ!
捕獲してみようとしましたが、私がビビってしまってあえなく失敗(笑)