ボツワナパワー!!

みてても楽しい

今日は同じ部署の人がマロベラというところに行ってしまうので、
その送別会の準備でいろんな人があたふたしてました。


まず始めに同じ部署としての送別会。
夕方6時から開始と聞いていたんですが、始まったのは食事の準備(笑)
取り仕切るはずの人が1時間半遅れで来るっていうし、なんじゃそりゃ?
とりあえず、ビール片手にチャカラカの作り方、教えてもらいました!


で、準備中にもかかわらず、かなり盛り上がってきて、
とある同僚女性が、日本人に教えてもらったという歌と踊りを披露してくれました!


始まったのは・・・・・・よかち○ち○(笑)
「これどういう意味?」っていいながらボツワナアレンジが加わって激しく踊ってました(笑)


しつこく聞かれたので意味?を説明したら、
「どうりで意味を教えてくれなかったわけだ!」と納得してました。


・・・・・・・・これ、何かオオヤケの場だったらまずかったですよ、マジで(笑)
日本人の皆さん、外国の人がやったら面白いことでも、
意味を言わずに教えるのはほどほどにしましょうね・・・・。


で、ひと通り踊って、飲んで、騒いで、プレゼント渡して、一次会はお開き!
二次会会場はうちの隣の隣の隣のおうち。ちかっ(笑)


こちらの会場もかなりアルコールが進んでいたみたいで
ハイテンションで踊ってました!
いつでもどこでも踊りますね、ボツワナ人(笑)


そんな、パーティの様子を。みんなくねくねしてます(笑)