酢飯作り

ルアーです

午後、お客様?が到着。
ちょっと私の授業をのぞきに来たんですが、生徒大興奮(笑)
おヨメさん、おムコさんが欲しかったら是非ボツワナへ。
すんごいアプローチを受けること間違いなしです(笑)


で、帰ってきてからご飯の準備!
何ゆえ最近納豆を作っていたかというと手巻き寿司のためですから!!
見た目はやっぱり大豆でしたが、味は以前より、・・・ん、納豆?!みたいになりました(笑)


ご飯は芯が残らない程度に水少なめで硬く炊き上げます。
そこへ砂糖と塩を混ぜあわせた穀物酢を投入!
手早く混ぜたらあっという間に完成。ちょっと甘かったけど・・・。


そしてあとは飲んで巻くだけ!(笑)
私は海苔が必要ですが、野菜大好きな人ならレタスでも巻けますしね。


具は仕込んでおいた納豆、照り焼き風チキン、ツナ、きゅうりなど。
普通にうまかったー♪
簡単だし、またやろうっと。




さて、明日からShakaweへ行って来ます。
これを使いに・・・・うまく釣れるといいのですが・・・。