外を見よう

今度こそ・・・・

ライオン丸のことでかなり凹んでいたので大変ご心配おかけしてます・・・。
そしてたくさんの激励メールありがとうございます!


皆さんからいろんなコトバをいただいたおかげで
いろいろと考えながら自分のアタマの中が整理されてきています。
本当にありがとうございます!!!!


凹んでいるときは内にこもりがちですが、
どんどん外に気持ちを向けたほうが正解ですね。
分かっていたつもりでしたが、実践できてなかったことに気がつかされました・・・。


今日は他の科の生徒集団が教室の外にたくさんいたんです。
とあるひとりに「何してるの?」って軽く質問したら、
最初は「Spreadsheetを教えてくれる先生がいないんだよ!!」って話だったんですが、
次から次へと生徒たちが集まってきて、「その靴と同じのを一個買って送ってくれ」とか、
「あの犬を一匹くれ」とか、「おかーちゃんの写真見たよ」とか、「そのロングヘアがステキ」とか、
「何でBontleなの?でも本当にBeautifulよ」とか(ほんとにヤラセ無しでね・・・)、
だんだんわけの分からないことに(笑)


でもセツワナ交じりの英語でいろいろ説明してたら
授業を担当してない生徒だったので、すんごい喜んでくれて
褒められて楽しい気分になってきました・・・・・私って単純だな(笑)


こうやっていろんな人といろんなことを話していると、本当に些細な事ですけども
悲しいことがある一方で、楽しいこともたーくさんあるじゃん!と実感できました。
凹んでばかりいたら楽しいことも楽しめなくて損しちゃいますからね!
そんなんで、またちょっと?ある意味?強くなりました(笑)




全然関係ないですけど、以前失敗した納豆、リベンジしてみようと思います!
とりあえず、水に浸してます。