元気いっぱい

紐は縛って長さを調節!

になってきました、ライオン丸
昨日も寒くて一緒に寝ていたんですが、
昼間よく眠っていたせいかよく泣くわ、あちこちに遊びまわるわで、
夜中かなり起こされました。
赤ん坊は人間も動物も育てるの大変ですね・・・。


今日はエアチケットを買いに行って来ました。
月末ハボロネへ行くことになったんですが、陸路は・・・当分封印(笑)
エアチケット、往復で1020プラでした!


陸路に比べたら3〜5倍高いですけど、100倍カラダが楽ですから!
・・・・だんだん無理が利かなくなってきてます(笑)


で、そのときライオン丸を連れて行くにはどうしたらいいか調査。
ミルクも自分で飲めない、目も見えない状態で
誰かに預けるっていうのはかなり不安ですしね。


どうもパーミッションがいるということでいつものAnimalHealthへ。


話を聞いたら狂犬病の予防接種をしてあれば許可されるとか。
でもまだ生後数日で予防注射もうてない(生後3ヶ月以降は接種可能)、
母親が狂犬病予防接種してれば即許可なのに母親も分からない・・・ということでおおもめ!
でも粘って粘って、1週間の許可証がもらえることに!!


但し、ちょっと先すぎるんで出発直前にもう一回来て、と言われたんです。
・・・・本当にもらえるか、かなーり不安。ま、また粘ればいいか(笑)




この前エプロンの残りの生地でライオン丸専用バック作りました!
これで一緒にらくらく?外出できます!