ニュースレター?

おばちゃん、ハダカにワラ?のスカート

今日、生徒3人がニヤニヤしながらオフィスに来ました。
インタビューさせて!といわれてOKして、最初の質問。


生「ニュースレターは必要ですか?」
私「・・・・・・ん?要らない」
生「・・・・・まっ?」
私「・・・・・何で?」


学校にもニュースレターがあったらいいですね、って話に持っていって、
実際にどうやってそういうものを作るか、という授業だったようですが、
要領を得てなかった私にかかっては、生徒、あえなく失敗(笑)


どうやって学校の情報を仕入れてますか?ぐらいの質問だったらよかったのになぁ。
・・・・最後は適当に話合わせてあげましたけどね(笑)
紙ベースのものよりイントラ普及させねばいけませんね、SEとしては。


で、ここのところメッチャ寒いんですけど・・・・久しぶりに水シャワー、堪えます。
水出るならお湯沸かせよ、って話ですがこれまた面倒なもんで・・・(笑)
風邪は引いてないんでまたまた修行開始です・・・あうっ。


そんな今日、パプアニューギニアからエアメールが届きました!ありがとう!!
3週間ぐらいで到着した様子です。日本より遠い?!
雨季の時期はこちらと一緒で、12月〜4月だそうですが、
昼間はちゃんと晴れるんだって・・・・いいなぁ。
やっぱり基本は裸で生活してるんでしょうか・・・・?