家庭科の日!

ポケットは後からつけようかな?

朝から雨でとっても寒かったです!多分20℃ぐらいですね・・・。
で、家にこもってエプロン作ってました。


日本から一人暮らしを始めた時に
友人からもらったエプロンを持って来て愛用しているんですが、
ともこさんち専用ということで・・・・・油よけ(笑)


作ってる間にゴン太とチビ助用のゆで卵作ったり、
豚の角煮してみたり、煮込み系の料理は楽でいいです(笑)


で、お昼は久しぶりにお好み焼き!
うまいし、栄養のバランスもいいしいうことないですね、お好み焼き。


ちょっと疲れているうちにうっかりソファーで寝ちゃいました・・・危ない(笑)


息子の散歩に行って帰ってきてかクリームソースに挑戦!
バターと小麦粉、牛乳で作れると聞いて早速作ってみました。


作った感想・・・・超簡単!
今日はパスタ用のソースにしましたが、次回はグラタンにしたいな♪




今日の作品その1。エプロンです。