ニンニク大作戦?!

散歩直後はかなり息あがってます

授業を終えて、街に用事を済ませに行きました。


まずボツワナテレコム。
請求書無しに行ったのでまず受付窓口に行きました。
そのおねーさんたちがおもしろかった。
「あなたのお化粧が好きだわ」とか、いってものすんごいまじまじ見つめるんだもん。
・・・・つか、まじで大した化粧してないって(笑)


そして請求書を受け取っていつもの支払い窓口へ。
前回和解?したおねーさんに向かっておっちゃんが抗議してました。
「これはどういうことだ?あなたたちのミスか、私のミスかはっきりさせよう」、
「Maybeなんて言葉は好きじゃない」・・・なんていってまくし立ててました。


でもその支払い窓口のおねーちゃんはかなりうんざり気味(笑)
日本だったらとにかく窓口のおねーさんが
「大変申し訳ございません!」って言っちゃいそうなところですが、普通にうんざり(笑)
・・・・その絵がものすごい面白かった(笑)


で、私の支払いの番になって「今日は忙しいの」って話しかけたら、
おねーさん、笑ってました(笑)
「ワンコは最近どうよ?」とか「私が一匹連れて毎日走るわ」なんていってくれて。


今日の教訓。
ボツワナ人相手に熱くなるな」(笑)




街に行ったついでに薬局へいって
ハエよけスプレーをゲットしようと思ったら売り切れでした・・・。
結構効いてたので、すぐ欲しい所ですがいつ入るのか分からないとか。
先週の時点で今週はいるって言ってたのに!


仕方ないのでネットで検索!
ニンニク食べると体内から虫除け成分が出てくるとか?!
で、早速ニンニクひとかけらを準備しました。
ゴン太はかなり食いついてきましたが、チビ助はダメっぽい。
同じ兄弟でも嗜好は違うみたい。不思議です。