どしゃ降り・・・

チビ助が伸びてます

昨日夜9時ぐらいから降り出していた雨。
時々カミナリもゴロゴロしちゃってたんです。
ま、でも一晩降ればやむだろう・・・・という予測は甘かった!


7時半から授業が始まるんですが、どしゃ降りの雨、降りやまず。
しかも勢いが弱くもならないんですよ!・・・・どうした、砂漠?(笑)


この大雨のせいでうちのゲートのところにでっかいオカバンゴデルタが・・・
長靴なんて持ってないし普通に外に出られない状況。


で、考えてビーサンで出勤することにしました(笑)
いつもはいているヒールつきのサンダルとタオル持参で。
そういえば小学生時代は雨の日、靴下とか着替え持って行ったな。
・・・・・・・あれって何十年前?!(笑)


昼前にはやっと雨が上がりましたけど
12時間以上バケツをひっくり返したような雨でした!


いくら雨が大事なボツワナっていってもちょっと降りすぎです、さすがに・・・




地面がびしょぬれなの、分かります?