Old Palapye Church

空がまぶしい!

チブク祭りで夜更かししていましたが、早朝から起きだしてPalapye探検!
今日の目的地は「Old Palapye Church」。


結構市街から距離があるのと公共のトランスポートがないのとで
通常なかなかいけないところです!


アスファルトから何もないブッシュに入り込んでいって1時間ぐらいで到着。
ブッシュに入ってからは道が悪くてタクシーのお兄ちゃん泣いてました(笑)


その昔Palapyeがボツワナの首都だった頃建てられたという教会で、
100年前に作られたと言う話。
今は雨やシロアリ?によってだいぶ風化していましたが、
青空に赤いレンガは映えてステキでした。


その後小高い丘の上にビーサンで移動したり、
丘から戻ろうと思ったら道に迷ったり
5人乗りの車に大人7人乗ってたらポリスがいたりで大騒ぎ!
・・・・よい子のみんなは真似しちゃいけません(笑)


お昼頃解散してからまたまたF/Town経由で帰宅。
Maunに着いたのは21時ごろでした・・・・お疲れ様、自分・・・。


いつもは通過するだけで滞在が難しいPalapyeですが、
とっても楽しめました!行ってよかった♪
チブク職人兼Palapye探検隊長に、感謝多謝!!




で、コレが今日の目的地です。