強行上京

かなり快適!

土曜日、ハボロネでやらねばならない作業があるので
朝一番の授業を終えてGabsへ向かいました。


家を出てすぐ近所の人(以下、近)に遭遇。会うなり、質問?攻め。


近「そんな大荷物でどこ行くの?」
私「ハボロネ行って来ます」
近「いつ帰ってくるの?」
私「日曜日の夜ぐらい」
近「それにしても、ボンテ、オモンテタータ(かわいい、の意味)」
私「ありがとう」
近「で、ハボロネから私に何を持って来てくれるの?」
私「・・・・・マ?」(笑)


・・・おだてられても何もお土産はありませんから(笑)


Maunをでたのがお昼前の11時ごろ。
F/Townを経由して夜行列車・・・に乗るはずが
何となく体力があってまたバスに乗ってしまいました。
で、到着したのが夜中の11時半ごろ。12時間移動・・・。
本当にGabsに着いてからグッタリします・・・全く学習してません(笑)
とりあえずどうにか到着できたからいいかな。




通常は50人以上乗れるような大型バスなんですが
今日はこんな23人がけの小さなバスでF/Townを目指しました。
結構小回りがきいてよかったです。