パイナップル

なかなかうまいっ

買い物に出かけたときに果物食べたいな、と思って、
表面がオレンジ色になっていたおいしそうなパイナップル買ってみました。


その昔、タイでダイビングのライセンスを取っていた時に
船の上で食べた輪切りのパイナップルがやたらうまかったなー。
・・・と、そんなことを考えながら。


でもよく考えたら切り方知らないし(笑)
みなさん、パイナップルをさばいた事ありますか?


ま、でも細かいことは気にしちゃいけません(笑)


とりあえず果肉にたどりつければいいわけですから。
で、上下を切って皮を薄めに剥いてみました。


そうすると、なんという名前なのか分かりませんが、
剥いた側面に小さな茶色い空洞がたくさん現れました。
・・・・・・なかなかツワモノ。


最初その空洞をひとつずつくりぬいてみましたが
きっと食べても死なないよな、と思い直してそのまま8つ切りにしました(笑)
それからさらに一口大に。


早速試食。
食べたらちょっとスッパイけど美味しい!!




真ん中の芯?の部分は普通取るんですかね?
私はそこが好きで食べてます。