で、実験。

フィルタってすごい!

最近ずっと雨続きで涼しかったんですが、
すっかり秋?らしく鈴虫のような虫がよくないてます。


・・・・・この先もっと寒くなるかと思うとかなり不安です。寒がりなもんで。
暑すぎて切れていた頃が懐かしい(笑)


さて、先日買ってきた、美味しいコーヒーを飲む用の茶漉し?
茶漉しというほど目が細かくはないんです。
ザルって言った方がいいぐらいの目の粗さです。


実行するのが遅いですけど、早速美味しいコーヒーに挑戦しました!


まずコップの上にザル。
そしてその上に紙フィルターをのせました。
この紙フィルターの底が抜けたらこの前と一緒で意味無いですからね(笑)


コーヒー粉をティースプーン一杯いれてお湯を注ぎました。
・・・・・問題のフィルター破けず、上手にコーヒー入りましたぁ!大成功!!




こんなことになりながらいれてみました。美味しい♪