戦利品

I’ve already drunk all......

いろいろとバタバタしてます・・・・。
やらねばならないことと、やりたいことがいっぱいあって、かなりこんがらがってます・・・。
当然優先順位はやらねばならないことが先ですが、
気分的にはやりたいことの方が優先されます・・・ま、惑わさないで(笑)


とりあえず一個ずつやるしかないわけです。やってみます!


さて、今日はいつもやさーしい先生からご相談が。
ドイツの方なんですが、OSを英語版で入れなおしてしまったらしく
今までドイツ語入力が出来なかった様子。
どうにかならんかねー、というご相談でした。


ドイツ語って詳しく知らないんですが、
AやUの上に点が2つ付くと発音が違うとか、
独特の文字?があるんですね。
それをやさーしく説明してくれてました。


・・・・・母国語が使えないなんて想像しただけでストレスフル!


とりあえずドイツ語の追加をして作業完了。
大した作業ではないんですが、かなり感動されたようです。


「お礼に何かあげたいんだけど、白ワイン好き?」みたいな話になって、
「お礼なんて・・・」と辞退はしたものの、実はビールが好きですってコクッちゃいました(笑)
・・・・そしたら本当に買ってきた(笑)




偶然にもいつも飲んでるビール2本と、
飲んだことないちょっと甘い系のビール。
大したことしてないのにご馳走様でした!!