美味しいコーヒーが飲みたい!

美味しいのを飲ませてくれ!

今日は朝から張り切ってゴン太とチビ助をシャンプーしました。


以前買ったたらいを昨日から外に放置してあったんで、
90リットルまるまる雨水が溜まりました!
二人を洗うには充分な量です!
・・・・ま、今日は水道の水も出たんですけどね。省エネ、省エネ(笑)


で、ひと仕事終えてビール(笑)・・・・ではなく、
マラウィに行った際に買ってきたコーヒーを飲もうと思ったんです!
インスタントではないやつなんですけども。


で、昨日、日本でも売っている紙フィルターは買ったんですが、
フィルター容器?がこちらでは売ってなかったんです。なんでかな??
まー、紙フィルターだけでも大丈夫だろうと思って
コーヒー豆とフィルターをセットしてお湯を注いだら・・・・フィルターの底が抜けた(笑)
コーヒーの粉も通しちゃったらフィルターの意味無いじゃん!(笑)


ということで街を探索。
フィルター容器に代わるものって難しいです。
本当にアレって良く出来てますね・・・日本なら100円で買える・・・。




考えた末にこの茶漉し?を買いました。
コップの上にコレをのせてフィルターのせてコーヒー粉入れて・・・・。
お湯を注いでも大丈夫であることを祈りましょう!
今日はまだ試してませんが・・・・。