あっ、節分だ!

やっぱりちっさいな・・・

豆とか歳の数食べたりしてませんが、気がつかされました。
こちらではそんな風習もないです・・・・当たり前か(笑)
私は結構あの豆が好きだったりします。
子供の頃は歳の数以上食べちゃってました・・・今は自分の年齢分で十分かな?(笑)


あと、日本では「恵方巻き」なるものが流行っている?ようですね。
出所は関西方面らしいので、詳細は知らなかったんですけど、
いい方角に向かってガブっと巻き寿司を食べるとか?
その「いい方角」は年によって違うそうで・・・・なんかちょっとややこしい。
私にしてみれば巻き寿司さえ美味しければいい!(笑)


納豆巻きとか食べたいなぁ・・・・また挑戦しますかね、納豆作り。


日本も寒いようですが、ボツワナも寒くなってきてるかもっ?!
本当に梅雨が2ヶ月ぐらい続いてる感じです・・・・日本より長いじゃん!!


で、あまりの寒さ?に今朝あったか対策ばかりしていて、
お化粧することすら忘れました(笑)
まぁやっても大して変身しませんがね、私の場合・・・・。




最近、ボツワナの国鳥、ライラックブレステッドローラーをよく見ます!
結構見てなかったんですが、よく飛んでくる季節ってあるのかな??