花粉症?!

取り扱い注意!

何度も書いてますが、今年は50年に一度の大雨と言われるぐらい
かなり雨が降ってます。
その影響で雑草がすくすくと育っているわけですが・・・。


ここ数日雨が降らず、晴れていたせいもあるのか、
風に乗ってなにやら空気中を漂っている物質があるとか、ないとか。


そのスジの専門家?によると、現在はかなーり悲惨な状況らしいです!
何がひどいって、花粉です!!


幸いにして私は花粉症ではないと思っているので
花粉症の詳しいところはよく分かりませんが、
雨上がりのからっと晴れた日は辛いらしいですね・・・。
確かに、最近はよく晴れて、花粉が飛んでもおかしくないシチュエーションでした。


症状はビクトリアフォールズにも負けない?鼻水と突然の連発くしゃみ!
本当に見ていてかわいそうです・・・夜も眠れないとか。


でも、朗報です!ボツワナでも花粉症の薬が買えます!
薬剤師さんがいる薬局で相談すればホイッと出してくれます。


花粉を避けてボツワナに退避したつもりでも
現状はヒドイ目に遭うかもしれません。気をつけてくださいね。




薬局に行ったとき、一緒に息子用ハエよけを買ってきました。
早速空き容器に移し替えてスプレーしたら効果テキメン!
話を聞くとダニにも効くとか。期待しておきましょう。