アイロンがけ

がんばれ!

苦手です、分かると思うけど(笑)
小学校3年生の時にアイロンで今も痕が残るほどの大火傷もしたし、
ハンカチなどはいいんですが、ブラウスとか立体のものは
シワを伸ばしたつもりが、違うシワがくっきり出来てたりします・・・なんでー?(笑)


こちらでも一応アイロンは買ったんですが、性能が悪くて、
アイロンかける度に水漏れで余計ぬれてしまい乾きません(笑)
・・・・・困っちゃいますね。


幸いにして形状記憶のブラウスばかり持参していたので、
そこそこしわが伸びてればいいや、って状態で着てたんです。


ところが。
みなさんボツワナ式巻きスカート、覚えてますか??
オーダーして作ってもらったんですが、洗うとシワシワになっちゃうんです!


そんなわけで1回着て、洗って、シワシワになったまま
タンスの肥やしになりかけていたそのスカートを
今朝発見?して無事に救済しましたっ!・・・・・・・遅いけど(笑)


アイロンに水を入れるとろくなことがないので、
空になった虫除けスプレーボトルで霧吹き代りにしました!
そうすると性能の悪いアイロンでもなかなか快適なわけです。


早速シワののびたスカートを着用していったら、女子生徒に大好評!
オモンテ、オモンテ(意:かわいい、かわいい)言われまくりでした。
・・・・・・本当に、ヤラセ無しで(笑)


着てて楽だし、涼しいし、
これからも頑張ってアイロン掛けしよう!という気になりました。
・・・・単純(笑)




これから大活躍間違いなし?のアイロン君です。