もくもくと

昼間は暑かったー

午後から授業だったんですが、スパルタ効果が出てきてます(笑)


今度のアセスメントは2月の第2週にやる!と決め打ちしてあって、
その範囲がかなーり広いんです。
普段のんびりしてる子も、雰囲気で「ヤバイ」と感じたらしく、
せっせと問題を解いてました。えらい、えらい。


メインフレームや、ミニコンピュータってどんなもの?ってことを勉強してるんですが、
筐体の大きさや値段、性能などについて調べたり、
話し合ったりして教材に答えを書き入れていきます。


よくできたねー、って話をしながらマル付けをして即行、とある生徒に
「んじゃ、一番筐体がでかいのはどれ?」と聞いたら、


「・・・・メインストリーム?」(謎)


その後もその子をマル付けしつつ何回も同じ質問したのでもう大丈夫でしょう(笑)




今日もいい天気でしたー。洗濯すればよかった・・・。
夏の雲、寒い日本におすそ分けです!