修理屋さん

ちゃんと塗るぞ!

日本から持ってきたお気に入りの靴を修理に出してきました。


冬の時期大活躍してたんですが、
ヒール部分が7cm→3cmぐらいまで減ってしまっていて
履くことも、捨てることもできず放置してあったんです。


どうせ捨てるぐらいなら、壊されてもいいから修理したいと思いつき、
とりあえず話を聞きに行ったわけです。


お店に入ると若いボツワナ人のおにーちゃんが対応してくれました。
靴を見せたら、たった15プラで直る!と断言。
早速お願いすることにしました。
・・・・本当に減ったヒール部分を+4cmしてもらえるかは微妙ですけどね(笑)


とにかく履き心地がいい靴なので、履ければよし!
うまく直るよう期待しましょう!・・・・過大な期待はいけませんが(笑)


学校へ戻ったら知らない生徒が訪ねてきました。
どうやら私がいつも息子達と走っているのを見た様子。
「おなかのお肉減らしたいんだけど、どうしたらいいのー!」って相談(笑)


一応、元の専門は体育ですから、
「(220-年齢)×0.6〜0.7の心拍数で30分から40分継続する」
・・・とかいう説明をすべきなんでしょうが口頭では説明出来ず、
「ただ散歩に家からあそこまで走ってるだけだよ」って言っちゃいました。


・・・・・嗚呼、英語弱すぎ(笑)




街に出たついでに薬買ってきました。
うちのゴン太、食欲なくして以来、薬漬けです(笑)
外傷用の付け薬ですけども・・・。