雨は降れども・・・・

鶏でかすぎない??

断水傾向には変わりないです・・・。
昼間はMaxで水道をひねってもチョロっとしか出なかったりします。
ボツワナ人が起きてないと予測される時間帯は水出るんで
どうにかシャワーを浴びてます。
やりたいことはボツワナ人の目を盗んでやってる感じです(笑)


授業も本格的に始めて、気分的にも忙しいです。
今学期でアセスメントを4つ終わらせねばならないので、
今まで以上にスパルタでいくぞー!!
とりあえず今週が最初の山です。がんばれ、生徒!


それに加えてトラブルシューティグがかなり多いです。


自分でこっそり立てたイントラサーバがなぜか死んだ・・・自爆テロ?(笑)
ログをチェックしている間にアレも、コレもと人が来るので
なかなか落ち着いて原因究明ができてません・・・。
まだ本格的に運用しているわけじゃないんでいいんですけど、
自分でどんな仕掛けをしていたかも忘れ気味・・・やばっ(笑)


それから年度の替わりっていうこともあり、
それに伴うデータペースのアップデート作業などで声がかかります。
内容は、といえば、普通にダブルクリックで終わっちゃったりするんですけどね(笑)




さてさて、昨日家の掃除しながら飾ってみました。
この前Oodiで買ってきたタペストリーです。
おばちゃんたちが働いてます。