Maun探索(Okavango Ceramics編)

池じゃないです、水溜り・・・

昨日から断水です・・・・。
やりたいことは水を使うことばっかりだったんですが、
全く出ないんで仕方ないです。


家にいなくても出来ることといえばチャリンコ・プチ旅行!
で、行き先の選定です。


今年初めに宿泊したMaunにあるロッジで使われていたコーヒーカップなどが
サン族(ブッシュマン)をモチーフにしたもので、結構いいなぁと思ってたんです。
カップのそこに刻まれていた「Okavango Ceramics」の文字を頼りに
生徒に話を聞いたら、工房?みたいなところがあるとのことで早速行ってみました!


自転車こぐ事30分。看板発見しました!
そこからアスファルトから砂の道になります。
雨季だから砂も固まっていて比較的よさげな出だし。


・・・・が、しかし、雨降り過ぎて水溜りで砂の道は通れません!
でも負けじと草と木の生い茂った横道にそれながら進んで行きました。
ビーサンで行かなくてよかった、マジで。


4kmって表示がありましたがそれ以上に長く感じつつ
家を出てから1時間半後にどうにか到着!
でも人影が・・・・・・・ない(笑)


建物がたくさんあったので一つ一つ回ってみたらボツワナ人女性発見!
オーナーさん?を呼んでくれたんですが、本日休業・・・・意味なし、あうっ。
平日の8時半〜16時半しかオープンしてないって話ですし、
どうしようもないので、セラミクスが見れる、買えるところを聞いたら
さらに遠いキャンプにあるとか・・・・今日はもう体力の限界(笑)
でも次回の探索場所は決まりました!




こんな道が続くんです・・・・求む、四駆!