ビールのおとも、パニ

結構見た目はエグイ・・・

とうとう食べてしまいました、乾燥パニ!!!!


ちなみにパニって知ってますか???
・・・・・・・・要するに芋虫の名前です。
ボツワナでは昔(今も?)重要なたんぱく質として食べられていたようです。
見た目ははっきり言ってエグイです。おうっ。


Maunでは全く見かけなかったんですが、Gabsは結構ふつーに売ってました。
見た目で引いてしまって自分では買ってなかったんですが、
すすめられたのと酔った勢いでえいやっ、っとやってしまったんです、はい。


で、やってしまった感想。


・・・・・味はあえて言えばニボシに似てます。
確かにビールのおつまみには最適かもしれません。
でも、気分はあんまりよくないかなぁ・・・・・とか言いつつ結構クセになったりして(笑)




興味のある人、ご連絡ください!
どうにか持って帰ってみますよ♪