Oodi Weavers

個性があります

ボツワナ産のものって少ないんですが、ココでタペストリーを作っています。
場所はGaboroneから程近いOodiという村です。


朝一番に採血があったので朝食抜きでフラフラ(笑)
終わってから即行ファーストフードのパイを購入してOodi行きのバスに乗り込みました!


結構近くて1時間後には普通に到着。
「Oodi Weavers」という曲がっていた看板を見つけました。
門を入っていくとShopとWorkshopがそれぞれあって、
留守番のおねーさんに話してまずShopを見せてもらいました。


動物やボツワナの伝統的な生活を描いたタペストリーなど、
さまざまな模様があるんですがどれも味があってとてもいいんです!!


迷いに迷ってボツワナ式住居ハットと人々、家畜が描かれているタペストリーを購入しちゃいました!
・・・・最近衝動的に買い物しすぎです(笑)


そして、勢いに乗って動物満載のでっかいタペストリーをオーダーしちゃいました!
2ヶ月から3ヶ月で出来るそうです。今から楽しみ♪




買い物後にWorkshopを見学。
誰も作業してませんでしたが、こんな風に作られるんだという行程が分かりました。
とても興味深い!!