Ngwaga o mosa!!

かっこいいでしょ?

「New Year!!!」という意味で挨拶に使うそうです。
今日教えてもらいました。
発音は「ンワハオモーシャ!!!」です。


今日は学校へ行ってみたんですが、同僚誰もおらず(笑)
・・・・・・ま、そんなもんですね。


いろいろと話したいことはあったんですが、
健康診断のために午後から飛行機でハボロネへ来ました。


Maunでチェックインする時、ボツワナ人のおねーちゃんに習った挨拶してみたら大うけ!
噂を聞きつけてきたおにーちゃんと挨拶する段階になって、失念(笑)
ほんの5秒前に喋ってたのに・・・(笑)
で、今日はエアボツ、遅延なしでした!


21時以降は食べちゃダメ、って言われると、普段食べてないのに
やたら何か食べたくなるのは私だけ??
健康であることを祈りましょう。




さて、自慢の「Kalahari Kanvas」製のカバンお披露目です!
何でも入ってらくらくです♪