ピーンチ!!

実はいつなる?

家にかえるとゴン太がグッタリしているではないですか!
いつもがっついて食べるドッグフードも食べません・・・。


とりあえず以前かかったことのある動物病院へ電話。
が、圏外で繋がらず。困った!


家畜・ペット全般の担当役所、アニマルヘルスというところへ電話。
やっぱり3人いるドクターのうち2人がGabs出張中、
ドクターが今1人しかいないということだったけれどもとにかく連れて行ってみました。
でもそのドクターもつかまらず・・・。
午後2時には来るかも、という希望的観測話を聞いて出直すことに。


午後2時きっかりにゴン太とチビ助を連れて
もう一度アニマルヘルスへ行ってみましたがやっぱりドクターいませんでした。
とりあえずせっかくなのでチビ助だけ狂犬病の予防接種をしてもらいました。


薬局で話を聞いてみろ、といわれて行ってみましたが
その薬剤師さんに犬用の薬は処方できないといわれてしまい断念。あうっ。


水はすこーしだけ飲むので飢え死にしちゃうことはないかと思いながら、
ゴン太、相当やせた?こけた?気がして、気が気ではありません・・・。


旅行の疲れか、この気疲れか、おかーちゃん発熱!38℃・・・・。
もしかしてマラリア?!
・・・・共倒れだけは避けたいところ。早く寝よう・・・。




うちの子?スイカだけは順調に育ってます。