Lilongwe発Jo'burg経由Gabs行き

世界の飛行機窓から

リロングエ市内で最終の買出ししました。
欲しかった布、値切りまくりました!たかだか50円ですが(笑)


そしてタクシーで空港へ。
MaunよりもGabsよりも立派でした。3階建て?だし広いし、すげー。


チェックインして分かったのですが、
なんと弟、ビジネスクラスのチケットを買ってた!
私はエコノミーだったけど、周辺はガラガラで
ある意味ビジネスクラスより贅沢だったかも?(笑)


やっぱり飛行機は楽ですね。あっという間にJo'burg到着です。


今まで連れ添った弟とはここでお別れ。
本当にニョロニョロ旅行しきった!
リベンジ戦もあるし、またいつかどこかで会おう!


で、トランジットカウンタでセツワナ話すスタッフに会った時は感動した(笑)
私の荷物チェックそっちのけでセツワナ喋ってたし(笑)


そして、Jo'burgからGabs行きの飛行機だと免税品が買えない事が判明!
乾燥対策の高ーい化粧品買おうと思ってたのに!!
買えない理由は同じユニオンだからとか。・・・どんな、ユニオン?


Gabs着いた時は本当にホッとした!
やっぱりボツワナが私の本当の国なんだなー、とかみしめました。


今回の旅は本当によい勉強になりました。
同じアフリカといえども国によってカラーが違いますね。
それぞれ大変なこともあるけど、いろんな生きる知恵があるってスバラシイ。
現地ではたくさんの人にお世話になりました。
本当にありがとうございました!