カヤック

キレイでしょ?

ダイビングが出来ないからといってこんでる場合じゃありません。
出来るということで挑戦してみました、カヤック


二人乗りのカヤックだったんですが後ろの座席に舵が付いているんですね。
最初は私が前、弟が後ろで漕いでみました。
分かったことは、弟と気?が合わない(笑)


最初は凪だったんですが、途中激しく波があって姉弟号は苦戦しました!
それもどうにか乗り越えて小さな小屋のある砂浜へ到着。
洗濯をする女性、水中で遊びまくる子供、魚を取る大人、いろんな人がいました。


ガイドさんはそこでご飯を作ってくれました。
子供が写真やおこぼれに預かろうと寄ってきてましたが、
昼寝したり、シュノーケリングしたり、のんびり過ごしてました。


帰りは私が舵取りです。
水面は凪ですべるように進むとはああいうことなんでしょうね。
漕ぐのは結構力が要りますがとても気持ちがよかったです。


宿に着いたらクリスマスパーティが終わりに差し掛かってました。
スタッフにいきなりデザート食え、とか言われるし(笑)
その前にご飯食べさせてもらってたらデザート無くなってるし、おいっ(笑)




カヤックの時に行った浜辺です。
まるで海のよう!