アクシデント!

弟よ、こんな魚が待っているぞ!

朝起きたら弟が瀕死の状態です・・・。
どうやら何かが当たってしまった様子。


昨日到着後に食べた昼ご飯か
宿のスタッフと競ったマンゴー大食い選手権が原因と見られ、
胃腸に自信があった姉弟は胃腸薬も持参していないという
アフリカ・マラウイにおける最大のピンチを迎えたわけです!


一方、問題のない姉は、弟のためにスムージーやソフトドリンク、
宿特製ミネストローネ、トイレットペーパーを入手するなど
最大限の努力をしたものの弟の病状は定刻までに回復の様子が見られませんでした。


簡単な姉弟トップ会談が開かれ、
今日のところは姉のみダイビングすることに決定されました。


「弟の分まで・・・・」そう思って姉は淡水湖へエントリーして行ったのでした。
・・・・・要するに弟は放置されてしまったわけですが(笑)


久々の、そして初淡水湖ダイビングの感想は「楽しい」でした!
地形もダイナミックだし、魚もかなりいたし、透明度もあるし、
淡水なのでウエイト要らず!そしてあがった後もベタベタしない!
かなりいい事づくめかな??




後は弟の回復を待つのみ・・・・頑張れ、弟!