ムリブワンジ?

雨にあたっちゃうのはいいのかな?

と聞かれたら「ディリビーノ」と答えるそうです。
「お元気?」「元気です」って会話だとか。
・・・・・ちょっとセツワナシックになってます(笑)


で、今日もまだまだ移動です!
リロングエからムズズというマラウイ北部の都市へ。


移動の前にちょっと買出し。
マラウイにもボツワナで行きつけのスーパー「Shoprite」がありました!
物価はボツワナよりも結構高いかも?!
私の好きな南ア産のクッキーが倍ぐらいの値段でした。恐るべし・・・・。


マラウイのお金はクワッチャという単位です。
換算は日本円と同じぐらいなので200クワッチャというと約200円ですね。
今ならUS100ドル1枚を両替すると
最高額紙幣500クワッチャ札を20枚以上ゲットすることが出来ます。
急に大金持ちになった気分が味わえます(笑)


さてさて移動。
お昼前にサクラメントと呼ばれる大型バスが出るということで
それに乗る予定が遅れたのか時間に来ず。
1時間以上待ってみたものの埒が明かないのでミニバスに乗って出発。


またこのミニバスが過酷で3人用の座席に4人座るもんだから
座席の割れ目にあたってお尻が・・・・半端じゃなく痛かった!
結局6時間乗ってました。よく頑張ったなー、私。


1年ぶり?に再会したモーリーさんちでNHK見ながら
やっぱりグリーン(ビール)のみまくり(笑)
ロールキャベツだけじゃなくデザートのプリンまで出してもらって
かなり癒されました・・・・ありがとう!!




リロングエのバス乗り場。
バスの上に荷物積んでましたよ。すごい!