国境越え(ボツワナ→ザンビア)

近くで見ると大迫力!

Kasaneに程近いKazungulaはボツワナをはじめ
ナミビアザンビアジンバブエの4カ国が接している珍しい国境です。
そこからザンビア入りしました!


今日の目的はVictoriaFalls!!!


前回は5月に行ったときはカッパを着てもずぶぬれになるぐらいの水量でした。
それを見越して水着着用で行ったんです。
・・・・・・・けど、以前の10分の1も水ないし。水着の意味なし(笑)
ザンビア側はジンバブエ側より高くなっているようで
現在の季節は水がジンバ側へ行ってしまうようです・・・・あいたたた・・・。


でもめげません。
前回水がゴウゴウと流れていたところにも進入可能だったんで探検してみました。


岩も水で不思議な形に侵食されているところがありました。
水の力ってすごいですね。
そして少しだけ木が生えていたり植物も茂っていました。
水の少ない滝に興味のある方は、今がチャンス?!




国境へ向かう前に大きさの確認しました。
MowanaLodgeの目の前に生えているバオバブの木!
弟が右下に写ってます。大きさ分かるかな??