レモングラス

万能オイルです

先日作成した美肌化粧水。
今のところトラブルもなく順調です。
コストがさほどかからないのでバンバンつかえるのもうれしいところです。


そのままでもよかったんですが、
せっかくなんで自分オリジナルの化粧水にしたいな、とふと思いました。
Webをもう一度見たところでは好みに応じて
エッセンシャルオイルを加える方法が載っていました。


早速薬局へダッシュ!(笑)
探してみると数種類売ってました、エッセンシャルオイル


よく分からないけどレモングラスというやつを買ってみました。
名前のようにレモンっぽいさわやかな香りです。




調べたら筋肉痛、肩こりやスキンケア、虫除けにも効くそうです!すばらしい!
これで顔は虫に刺されまい(笑)