菜園

新芽が出たら逐一報告します!

今日も引き続き草むしり・・・・・。
朝から曇っていて過ごしやすいいい天気でした。
3時間、頑張れました・・・目が、腰が、肩が、膝が痛い(笑)


さて、広ーい広ーい庭。
ゴン太とチビ助を飼いはじめてから諦めていたんですが、
最近おお暴れすぎなのでうちにいる間も紐でつないでます。


・・・・ということは出来るんです、家庭菜園


で、早速タネを入手!
砂漠なもんで、砂漠でもワイルドに育ちそうなトマト、ピーマン、スイカをチョイス。
イカボツワナが原産ですから!


とりあえず1メートル平方ぐらいを掘り起こして
ビール缶でフレームを作りました。空きビール缶、大活躍(笑)
石や何かの根っこなどを取り除いて水まいて、タネをまきました。




大体120日後ぐらいが収穫時期みたいです。
・・・ってことは4ヵ月後?!結構長い道のり・・・・でも頑張ります!