景色が変わる

まきびし全滅させるぞ?!

先週日本の梅雨みたいな大雨が降ったんですが、
その恵みの雨で、どこもかしこも緑、緑、緑、になってきました。


・・・・うちの広ーい庭もよく見たらえらいことになってました!
あちこちから緑の新芽が・・・・。


雑草生やしておいてもいいんでしょうけど、
よく分からない虫やサソリが出没するかもしれないのと
何かのタネであるまきびしが増えるのは許せません!


ということで朝から草むしり!
シャベルで土を持ち上げて小さな新芽をとるわけです。
まだ小さい芽なんですが、根が深いんですよねー。
そして作業は細かいです!裁縫してるみたいに目が疲れました・・・。


今日のところは2時間でギブアップ!
庭、広すぎて新芽のうちに摘むの全然おっつかない気がする・・・。