その名はフレームツリー(火炎樹)

青空に映えます

言わずとも本格的な夏です、ボツワナ
よくセミの声がします。そのせいで暑さ倍増(笑)


天気予報ではで気温40℃とか言われてますが、どんなもんかなー、と思って
今日の昼間、庭の日陰に気温計をおいてみたら
数分の出来事ですが37度まで上がってました・・・・。
日陰でそんなんですから、直射日光は本当に危ないです。


最近、日焼け止め塗っても日焼けしているような気が・・・・?!
日差しを感じる部位が痛いんですよね。
出来るだけ長袖や長めのパンツを着て防御せねば・・・


帰り際、同僚がおなか空きすぎて切れてました(笑)
確かにおなかが空いてどうしようもない時はそうなりますが・・・。
改めて、ご飯を食べるって大事なことだな、とぼんやり思いました。
とりあえず早く帰ってリラックスしてねー、っていっときました。




さて以前から気になっていたキレイな花の名前が分かりました!
ボツワナ人に聞くとみんななぜか知らない、っていいますが(笑)
結構長く咲いてるなぁ。