名前のとおり・・・?

なんていうんだろう・・・・

昨日の雨の影響?で空気がかなりベタベタしてました。
セミも鳴いていてまるで日本の夏のようでした。


今日はとある金属の部品が欲しくて
ホームセンタのようなところを自転車に乗って探してみました。


日本のように何でも揃っている大型のお店がないのと
その部品の名前が分からないのとで、
目ぼしいお店を見てまわるしかありません。


でもありがたいことに2件目でヒットしました!


そこのレジのおねーちゃん、
私がまさかセツワナを知っているなんて思っていなかったようで、
じーーっと私を見て同僚のレジのおねーちゃんにオモンテ、オモンテ、言ってました。
意味は「彼女(アナタ)はカワイイ」・・・・本当にヤラセじゃないですよ(笑)


「私、かわいいの?名前はBontleなんだよ」ってセツワナで言ったらさらに驚いてました。
そんな驚くボツワナ人の反応こそ、「オモンテ」って言ってあげたいです(笑)




買いに行ったのはこれと同じ金具。
・・・・お名前は???