再セットアップ

すぐ溶けたけど冷たい!

生徒に手伝ってもらってラボのPC18台を再セットアップしました。


同僚の誰か?だと思うんですが、
いつの間にかOS再インストールしたみたいで
Administratorのパスワードがかかっていなかったり
WindowsUpdateされていなかったりで、
ウイルスをキャッチしてました・・・あうっ。


朝の9時から始める、という約束だったんですが、
時間通りに来た生徒はいません(笑)
早くて10分遅れかな・・・・さすがボツワナ人(笑)


待ち時間が結構あるのと、ひとつずつパッチをあてるという細かい作業と
おなかが空いた(笑)のとで半分ぐらいで飽きちゃってましたね(笑)


最終的に夕方6時に終了しました。
お疲れ様でした。ありがとう!!




関係ありませんが冷蔵庫に入れておいた水が凍ってました。
毎日暑いのでちょっと得した気分♪