夏の空?

入道雲?

結構古めのPCが置いてあるラボに最近入ってきた生徒がたまってます。


そのPCにもともと入っていたOSはWindowsMe
そんなんでWindows2000を入れ直そうと思ってたんですが
どうにもOSのCD不具合でインストールできないので
思い切ってWindowsXPを試しに入れてみました。


そしたらそこそこ動くのでちょっとづつインストールしていたら
生徒が興味示してくれて手伝ってくれました!!


OSとインストールするソフトウェア、最小限のWindowsパッチなどを渡して
一回説明しただけでパッと作業してくれました。


で、あとすこしで終わりそう・・・・というところで何度も停電(笑)
UPSに接続されてないのでいきなりブツっと切れちゃいました・・・振り出しかよっ。


ヤル気のある子は本当にヤル気があります。
私が出来る範囲のコトでも興味を持ってくれているので、
知識だけじゃなく経験値もあがるならどんどん協力しますわ!
その生徒のヤル気のおかげで今日は楽させてもらったな(笑)




最近空を見上げると結構雲が出ています。
雨はまだか?