プニプニ

とりあえず大福呼ばわり(笑)

朝起きてご飯食べた後、激しくゴン太が吠えてました。
何かあったのかなー?と思いつつ出勤支度してました。


で、出勤する時に庭に出てみると
深く掘った穴に向かって何やら吠えています。


はて?・・・・・・っとしばらく見ていたら
プニュッ、プニュッっと何かが出てきたではないすか!


な、何じゃー?!と思って駆け寄るとなんとカエルさん!


ボツワナ仕様?なのか、プニプニのでっかい腹!
毒持ってたら怖いんで、とりあえず棒でプニプにしてみました(笑)
さすがボツワナガエル、そんなことには動じません(笑)
ゴン太の方がビビッてたしね(笑)




しかし、アフリカのこんなカラカラの砂漠にも
両生類と思しきカエルさん、いるもんですね。


カエル博士の方、名前わかったら教えてください。