初うどん!

掻き揚げと食べました

うどんとそば。


どっちを食べるか選ぶとしたら私はうどん派です。
おそばがおいしい所ならおそばですけどね・・・。


あー、久しぶりに食べたいなぁ、と思っていたら
意外と簡単に作れるということで作ってみました!


材料は小麦粉と塩、水。


いろんな作り方があるみたいですけど、
その3つだけ混ぜてこねればいいだけなんて、
面倒くさがりの私にはとっても魅力的(笑)


材料を混ぜて、生地がひとまとまりになったらビニールに入れて足で踏みます。
私のかかとが鋭いせい?なのか、
お約束どおりビニールつき破っちゃいましたけど(笑)


で、食べた感想。
・・・・長さは短いけどうどんっ!!!
結構コシがあって美味しかったです!
またひとつ居酒屋メニュー増えました(笑)




茹でる前のうどんです。
薄く延ばすのに汗だくになりました!