やっぱりやった

後ろで子供、笑ってます・・

以前から気になっていたひとまとまりになっているラボの鍵。
ランチ後、戻ってきたら見つかりませんでした。


持ち帰ったと思しき同僚は授業があるにもかかわらず時間通りに来ないし、
来たら来たで雰囲気を察してなのか、いきなり言い訳。
なので久しぶりに切れてやりました(笑)


ドアとバーグラーバーに鍵があるんですが、
バーグラーバーは南京錠でロックしているんです。
ラボと各オフィスの入り口は同じなので、
とある同僚のオフィスに鍵を残したまま
他の同僚がバーグラーバーをロックしたらしいです。
いわゆるインロックです。


普通に鍵を持ちあるってれば問題なかったんですけどね。


それに今回は中国雑技団張りに隙間抜け(笑)できる人もなく、
スペアキーもなく、結局南京錠を巨大ニッパーで切断・・・あーあー。


コレで当分鍵には気をつけるでしょうけど、
やっぱり根本的に解決してないです。対策練らないとな。




午前中には昨日行ったTsodiloCJSSへ再び行って来ました。
今日は図書館でやらせ?の映像(笑)