バーボンテ、新?メニュー

今日はマカロニ使いました

自信を持ってうまい!・・・とは言えませんが普通に料理はします。
主にツマミ系?ですが(笑)


今日は、以前セントラルカラハリへ行ったときに
ガイドのホベレーホさんに教わっていたパスタに挑戦!


材料はソーセージ、玉ねぎ、トマト、ピーマン、ニンジンなどなど。
で、大事なパスタソースのベースはピーナツバター


想像すると、オェっ!となるかもしれませんが
これが結構うまいんです!
ピーナツバターってゴマをすりつぶした時のように
とってもコクがあるのでいい味になるんですよね。


ピーナツバターはお水と共にグツグツさせます。
途中お湯を追加しながら表面にふわっと油が浮いてくるまで煮ます。
で、他の材料はとにかく炒めて塩・こしょうで味を調えておきます。
今日はソーセージを応用してベーコンを使いました。


で、結果。


天才的!(笑)




日本に帰ったらうちで腕前、披露しますね!