園芸

根が出ますように・・・

春?になってきたのか植物が芽吹いてます。


学校内の植物は定期的に水を撒いているようなので
季節的に芽が出るのは分かるんですが、
学校以外の芽が出ている植物は一体どうして育っているんだろうか?
・・・個人的にナゾが謎を呼んでいます。


水より気温の方が生育上大事なのんですかね・・・・?


で、前からキレイだなぁ、と思っていた学校のブーゲンビリア
春?のせいなのか暴風で、枝が折れてました!ひどい!


ちょっと調べてみたら挿し木で増えるそうです、ブーゲンビリア


水さえちゃんとあげれば一年中赤い花が咲いているっぽいです!
・・・といっても花に見える部分、花ビラじゃないらしいですが。




庭に赤い花があったらステキ!!
・・・ということで現在折れてた枝を学校から拾ってきて
挿し木に移行する前段階です!
ブーゲンビリアはなかなか根が出ないらしいですががんばってみます!