役に立つ

逆光になっちゃった・・

ティータイム後、オフィスに戻ってきたら
何やら同僚とホスピタリティ科の先生がもめて?ました。


話を聞くとプリンタケーブルを借りに来たのに
同僚はケーブルが無いといって断っていました。


・・・・一応あるんだからテンポラリで貸してあげればいいのにねぇ・・・。


さらに話を聞くと、今までホスピタリティ科のオフィスでは
問題?のプリンタをネットワークプリンタとして利用していたものの
現在、部屋の改修作業中でコンピュータなどを移動中。


でも、どうしても印刷しなければならないものがあって
Flashメモリでデータを移動して印刷することも出来るけど
とりあえず一台のPCに直接接続して使いたいとの事でした。


だったら話は簡単、ということでお手伝いしてきました。


まず、HUBを用意してもらってプリンタのIPアドレスに合わせてPCのIPを変更。
それからPCにプリンタポート追加して終了!
で、無事、プリントできました。


大したことしてないけどホスピタリティ科の先生だっただけ?に
すんごい感謝されちゃいました(笑)




昨日行ったChonogaVillageにあった「バオバブ」の木を。
これをしょう子さん、「バブバブ」の木って言ってましたが(笑)