レ・タ・ヤ・モ・マウン・カ・セフォファーニ

こういう景色がチョベらしさ?

私たちは飛行機でMaunに帰るつもりです、という意味です。


プチ旅行の締めくくりで早朝ゲームドライブ!
でも昨日よりあまり動物見られず・・・残念。


KasaneではChobeSafariLodgeに宿泊してたのですが
圧倒的に英語を話すお客さんが多いせいか
ちょっとセツワナを話す日本人が珍しかったみたいです。


アイツ、セツワナ喋ッテルヨ、と噂?になったのか
次から次へとボツワナ人従業員がやってきて、
久しぶりにセツワナでたくさん自己紹介しました(笑)
新しい?セツワナを教えてくれたり、
みんなフレンドリーで楽しかったですよ。


午後、Kasaneの街をぶらぶらしてからご飯食べ、
エアボツの飛行機で無事帰ってきました。


旅行ってあっという間ですね!
またNataもKasane、行きたいです!




パーク内で枯れた木を見ると
これもゾウが来て倒したんだなぁ、と妙に実感する今日この頃。
ゾウってすごいなぁ。