動物三昧

ゾウが続々やってきてます!

動物を見るためなら早朝5時起きです!
行った先はチョベ国立公園。ここはゾウの生息率世界一で有名です!


この季節、朝6時出発のゲームドライブは辛かった!
オープンカーなので風をもろに受けて相当寒いし・・・。


朝早いから陸に上がっているカバや珍しい動物が見れたりするんですが、
寒さのせい?なのか帰る頃にたくさんの動物が出没しだしてました。
何度見ても動物はいいですねー。


午後、ChobeRiverをボートクルーズ!


余談ですが、「チョベリバー」ってガイドさんが言うたびに
昔のギャル語(「超ベリーバッド」の略?)を思い出します(笑)
ガイドさんがイカツイ人ほど「チョベリバー」、笑えます(笑)


さて、ボートクルーズ!
船上で一緒になった白人さんからビールおごってもらっちゃいました(笑)


・・・それはさておき、さすがチョベ!
ゾウ・ゾウ・ゾウ・ゾウ・ゾウ!!って感じです(笑)
川を渡りきったゾウの大群に遭遇しました!すごい!!




光学2倍のデジカメを駆使して
川を渡りきろうとしているゾウの集団を激写!
ゾウって大きいから私のデジカメに優しい・・・