セントラルカラハリツアー・2日目

チブクハウス?

今日は予定を変更して近くの村まで買い出しに行きました。


というのも、問題はビール(笑)
一応用意してもらっていたのですが4人で2ケース。
4泊あったら私1人で1ケースは飲んじゃいますからね(笑)


本当にこんなわけのわからないわがままを聞いてくれた
Kgoberegoさんには頭が下がります。感謝多謝!


ついでにエントランスの施設でシャワーも浴びてリフレッシュ!
勢いに乗ってちょっと走ってみたら息切れちゃいました・・・歳か??


さてさて、ゲームドライブ。
今まで行ったゲームリザーブにはインパラがたくさんいたんですが、
ここはスプリングボックがたくさんいました。
そしてキリンの大群も見ることが出来ました!
どの動物もこちらをじっと見ている姿は本当にかわいいです。




ボツワナにはチブクと呼ばれる公式?なドブロクのようなものがあります。
牛乳パックのような容器に入って売られているのですが、
買い出しに行った村にはその容器と木の柱で出来てる家がありました(笑)
すごいアイデア