居酒屋へお客様

セツワナベラベラ

昨晩はボツワナ人女性2人をお迎えしました。
二人とも同じ学校の先生です。


日本食が食べたい!っていう事だったので
簡単に出来るものをザザァーッと作りました。
肉じゃが、ダシ巻き玉子、おにぎり、白菜の浅漬けなど。


こうして作ってみると海のダシが決め手ですね。
しょうゆは大豆から出来てますが、
ダシの素もカツオからできているし、
浅漬けの素(笑)も昆布ダシです。


二人ともChopsticksに悪戦苦闘(笑)しながら
日本食、食べてくれました。


感想は、油っぽくない(笑)
確かに玉子焼きぐらいしか油使ってなかったから
ボツワナ人には物足りなかったのかも




今度は二人のお宅へお邪魔させていただく予定です。
楽しみ♪