サーバ構築

こんな状態で作業してます

明日からタームブレイク(長期休暇)なので
すでにもう生徒がいません(笑)


私も休み中、旅行三昧の予定なのですが、
サーバに関するたくさんの問題があるので
生徒が居ぬ間にいろいろやってみようと思ってます。


ということで、とりあえず今日から開始です!


ウィルスとネットワーク断に苦しんだ今期。
ネットワークについては現在比較的安定稼動しています。


ウィルスについても現在落ち着いてはいるものの
流行った原因というのがどうもサーバにあったようです。


WSUSというWindowsが無料で提供している
ソフトウェア・サービスを利用していたようですが、
サーバのディスク容量不足により止まってました(笑)


とりあえず何でもドメインサーバがメインで動いているので
WSUSだけ分離して運用する予定です。


現在コンピュータの組み立てが終了。
面倒なのでそのまま作業続けてます(笑)




ハードウェア要件、満たしてないけど
無事動いてちょうだいね・・・