予防接種

真面目に聞いてます

今日はゴン太とチビ助をつれて
'The Department of Animal Health' というところへ行きました。
名前のとおり動物の健康に関する機関です。


狂犬病をはじめとしたかかる可能性のある
病気の予防接種をしたいと伝えたのですが
狂犬病は小さすぎて断られました・・・・。
生後3ヶ月過ぎないと駄目らしいです。残念。


そのほかの予防接種は病院(プライベート)でやってくれとのこと。
早速連れて行ってもらって予防接種の説明を受けました。


寄生虫予防の飲み薬とダニよけの注射してもらって20プラ。
パピーズの健康を考えたら安いもんです。


あともうひとつ、DHPPIという
2週間かけて2回接種するワクチンも紹介されましたが
トータル料金360プラ・・・・。


・・・・お医者さんの方で2週間以上準備期間が必要だし、
考えさせてもらうことにしました。
万が一何かあった時にこの先生に診てもらえれば
予防接種しなくても一緒かなぁ。




朝、家を出発したところ学校でなにやら人だかりが。
生徒に聞いてみたら'Fire Extinction'って言ってました。
確かに消火器片手に説明をしてる人がいました。


ところが、みんなの視線がパピーズに集中(笑)
早々に退散しましたが、そのときの様子を。